書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

会議、ホームページ、お盆。頭ぐるぐるー

さて、ドキドキ探検隊実行委員会です。
当日の昼になってようやく社協が次第の作成に取りかかるあたり、実行委員会からの突き上げの無さが伺えます。


次第について気にしてるのなんて、社協職員と手親会の副会長と私ぐらいなものなんじゃないかな・・・
どういう過程で次第が作られるかなんて、現場を目撃しなけりゃ分からないでしょうしね。その辺のアピールしないといけないかなぁ。


次第を考えるということは、現時点で何を話し合っておく必要があるか、何が決まっていないかを理解すると言うことですから、本来は実行委員全員に意識していてもらいたいです。次回へ向けての課題はまずそのあたりかなぁ


それでも会議は無事終了。いつも気にしてくれている手親会の副会長と、経験豊富な社協職員のおかげですね。本来はバックアップする側の我がサークルのふがいなさを痛感します。新人職員君にはもうちょっと覇気を期待。




さて、かねてから懸案の社協ホームページのリニューアル問題。新サーバーへ移行してシステムのテスト稼働はしてみたものの、実際のコンテンツ以降作業が遅々として進みません。心の中では来月末を目標にしていたのですが、もうちょっと遅れそうです。なにより自分の体調がついてきてません。


強引に作業に引き込んだ、上の話題とは別の職員君が、だいぶ理解が進んできたのでここらでもう少し作業を任せてしまってもおもしろいかもと思ってみたり。
・・・ここ読んでるっしょ?地域福祉のところもやっておいて <-- 鬼


とにもかくにも、お盆が目前に迫ってきたので意識をそちらに集中せざるを得ません。スケジュールもある程度固まったので(休みがない・・・)、あとは体調の準備です。今年は倒れないように、がんばるぞー