書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

システムエンジニア日記

ようやくストーブを片づけた正太寺からお送りしているぼけ日記です。


その仕事以外はずっとシステムエンジニアしてました。
災害時にメールで情報をホームページに掲載するシステムを開発しているんですが、なかなかうまくいきません。
基本となる物はすでに出来上がっていて、個人サイトで公開していたりもします。今回は融通の利かないレンタルサーバにうまく対応するためのトリッキーな仕組みを作ってます。


うまくいったと思ったら、肝心なところがダメだったり。試行錯誤の繰り返し。
そしてどうにもならなくなってはや数時間(汗)
もうちっとなんとかしなければなりますまい。がんばれわたし。