書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ソフトボール大会

昨日の日記ですが・・・忘れてました。
すいませんすいませんすいませんすいません。
朝思い出したのですが、また忘れてしまいました。
すいませんすいませんすいませんすいませんすいません。


静岡県西部地区のお寺さんによるソフトボール大会が催されました。といっても、参加しているのは曹洞宗2チームと他宗2チーム(どこの宗派か詳しく知らないので書かないことにします)の4チームだけですけれど。


トーナメント方式で行ったので、びりっけつ決定戦を含めて全4試合が行われました。ひとチーム2試合こなす計算ですね。私は1試合目の途中まで出場しました。たぶん文化系に含まれる私はあんまり出番がないはずなのですが、試合開始時点で9人しか集まっていなかったのでしかたなし。


でもね、バッティングセンターなら120kmの球だって打てるんですよ。最近行ってないですけど。


行ってないせいで、2打数1三振とゲッツー崩れひとつ(泣)
守備は初めてのショート。どきどき。エラーがひとつに送球ミスひとつ。でもちゃんとアウト取ったりしましたって。でもみなさん足速すぎですってば。ゆっくりはしってー


エラーは逆光のせいにも出来るとして、送球ミスはかっこわるいなぁ。暴投じゃなかったのが救いか・・・


なにより打てなかったのが切ないです。毎年ちゃんとヒット打ってるのに・・・年々打てなくなっているんです。今年はとうとうノーヒット。
去年の大会からこちら、練習ゼロですからね。いつもは練習試合をするんですけれど。あ、一勝も出来なかったのはそのせいか。去年はもっと強かった気がします。


というわけで、とっても悔しかったわけです。文化系に分類される私でも、運動音痴ではないと思っているわけなんですよ。
ちゅーか、吹奏楽部は体育会系だい。筋トレだってするし。高校時代帰宅部はきのせいだい(実際は某部活に所属していましたが)


あーーーー
悔しい。