書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ゴールデンウィーク

世間様が日常生活に戻る頃、ゴールデンウィークをしてきました。


首都圏近郊のかわいいねずみさんの王国へ。
ねずみが主役というのも冷静に考えると不思議な感じですけど、それはともかく楽しかったです。
コースター系の乗り物に、生まれて初めて両手を挙げながら乗ってきました。


よくテレビや写真でバンザイして乗ってるのを見ますけど、やってみて分かりました。すごい爽快!こんなにいいもんだとは。最初は普通に乗ったのですが、2度目に乗ったときにチャレンジしました。バンザイすると体が固定されなくてお尻がちょっとずれる気がしますが、それがまた何とも言えず。手は風を感じて気分は最高!


コースター系などの絶叫系は嫌いだったのですが、乗るたびに好きになってます。特にねずみさんの王国はそれほど過激なものがないので安心して乗れますね。うーむ、楽しい。


何度も通う人のいる気持ちが分かりました。
従業員も心配りがしっかり出来てます。仕事ぶりを見ていて気持ちが良いです。足は棒のようになりましたけど、楽しい楽しい一日でした。