書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

暴風雨

ずいぶん雨風が強かったです。


テレビを見ていた師匠が、こんな天気でも警報がでないなぁ、と言っていたらしいですが、ビデオを見てたら速報も出ないですってば。


郵便局に振り込みに行きたかったのですが、こんな天気ではそれもキャンセル。おとなしくお寺にいました。
こんな天気にもかかわらず梅花講の皆さんはお出かけくださって、検定会直前の講習が無事に出来ました。引きこもってた私とはすごい違いです。


いろんな事象に心を動かされながら、今日も暮れていきます。一日が早いなぁ
世間ではもうすぐゴールデンウィークです。一日が早く過ぎ去るのを望んでいる人も多いのでしょうね。