読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

駐車場、こんな感じになりました

IMG_2270

IMG_2273 IMG_2271 写真のような感じに仕立ててみました。張り紙のメッセージは、昨日はどちらか一方にする考えだったのですが、両方つけちゃえばいいじゃん、と思い直して、参詣者用駐車場であることのアピールとなっております。

宗務所に出勤して、夕方帰ってくると、駐車場へは一台も止まっていませんでした。しかし、そこから東側へは車がずらりと並んでいました。

Googleストリートビューへのリンクを貼っておきますね。この狭い道の片側(堤防側、カーブミラーが立っている側です)にみんな停めちゃうんです。

駐車禁止の標識はありませんが、無余地場所違反になるんじゃないかなぁと思うんですが、御構い無しです。パトカーが巡回に来ることもありますが、ここで駐車禁止を指摘されたという話は聞いたことがありません。ただ、近隣住民からの通報があれば、注意ぐらいはしてくれるんじゃないかなと思います。

というわけで、他の駐車場にも同様の掲示をして、それで道路部分への駐車が増えた場合は、お巡りさんにお助け願う方向で行こうかと思っています。

恨みを買ってお寺にいたずらされたりしたら怖いですけれど、とはいえ、困っているのはこちらでして。長丁場になるかもしれませんけれど、穏便に解決できる方法を常に模索していきたいと思います。