読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

週末までに手配しておかなければならない用件を果たすために、出勤です。とはいえ、来週の出勤は久しぶりに金曜の当番日のみとなる予定。1日余分に出るくらい、どうということはありません。

でも、実際に仕事をしたのは14時少し前まで。早退して、子どもを医者に連れて言ったり、消防団の訓練に出たり。相変わらず落ち着かない日々です。

そうだ。パソコンを使わない時間帯があったので、アップテートをしました。私が宗務所で使っているのは、ご存知のようにiMacです。最新のOSであるmacOS Sierraが登場してそろそろひと月。いつもなら即座のアップデートをするところですが、今回はscansnapの動作に不具合が出ることが明らかになったため、解消するまで待っていました。

先週末にscansnapのSierra対応アップデートが出たので、ようやくiMacをアップデートできるというわけです。

Sierraになってもそんなに大きく何かが変わったというわけではないのですが、それはそれ、新しい物好きとしては新しい方が嬉しいのです。人によっては、動作が軽くなったと言いますし、それも気になるところ。

今日はアップデートした後は、大した作業はしなかったのでその真価かはわかりませんでした。次回出勤時の楽しみができたというものです。