書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

早速ビデオに手を入れる

ビデオ編集ばかりしていると、他にやることのない人に見えるかもしれませんが、もちろん他にも仕事してますよ。日記のネタにちょうどいいというだけで。ご承知おきください。

ある程度形になったところで何度も見たので、ここをこうしてこんな風に仕上げたい!というアイデアがいくつか出ました。これが出ると出ないとでは、取り掛かる気持ちが全然違います。何も思いつかないまま編集ソフトに向かっても、遅々として進まないのは、うん、私はそういうことが結構多いわけです。なんだこの文章。

編集の技術も少しは向上してきたようで、文字を入れたりするのもいつもよりスラスラできます。気持ちいい。ようやくやりたいことに対して手が勝手に動く場面が出てきました。今まではその都度調べていたからなぁ。

こうなってくると、編集は楽しいです。勝手がわかると全然違ってきます。今回はきっと、良いものができると、勝手に思い込んでいます。