書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

葬儀でクタクタ

久しぶりに訃報が入り、本日葬儀でした。とうとうあのおじいちゃんも行ってしまったかと、喪失感に見舞われます。

精一杯お勤めしたから、それには満足して行ってもらえたと思いますけれど。

寂しいですね。

盆暮れお経に伺って、最近姿を見ないなと思うと、だいたいこういうことになるんです。だから、気づいたときに、どうしてる?って聞けないんですよ。体調とか、最近の様子とか、気になるんですけれど。思い切って聞くべきなのかなぁ。未だ、どうするべきか、答えを見出せずにいます。

夜、仕事をしようと机に向かうも、ふと気がついたら寝落ちをしていました。あっという間に真夜中になっていました。全然体力がありませんね。だめだこりゃ。