書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

体調わるし

1日すっきりしない体調でした。風邪は軽く引いていますけれど、それとは関係なくおかしいのです。

夕方になって、もしかして軽く頭痛になっているのかもと気がついて、頭痛の時の救世主、SG顆粒を服用してみましたが、効果は芳しくありませんでした。

それが夜になると、だんだんと上向きの調子に。不思議なものです。

本当はあれもしたかった、これもしたかった。宗務所に行かずに、しかも雨で来客もそれほどなく、集中して仕事のできるいい条件が整っていましたのに。体の条件が整いませんでした。

お寺に居られる日に限って体調がおかしくなるとは、嫌がらせですね。

気を取り直して、明日頑張ろうと思います。