書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

わんぱくランドへ行ってきた

子どもたちから、お父ちゃん一緒に行こうと誘われていたわんぱくランドへ行ってきました。


湖西市新居町にある塩水プールです。滑り台がたくさんあって、楽しめます。10時半頃から13時半頃まで、およそ3時間居ただけなのですが、日焼けで体が痛くて熱くて・・・湯船にすくめませんでした。


実は子どもたち、昨日も行ったばかりなのです。ただただ、私にウォータースライダーなどで滑る様子を見せたかったのです。可愛いじゃありませんか。本当はもう暑いところへ行くのは嫌だったのですが、そんな気持ちを聞き流せずに、行ってきました。


私は初めて行くんです。塩水プールがしょっぱいとは聞いていましたが、本当にしょっぱい。浜名湖と変わりません。浜名湖で泳いだのも遙か遠い昔のこととなってしまいましたが、久し振りに塩水に入って分かったのは、とても目にしみると言うこと。一度顔を付けると、数分間目が大きく開けられなくなります。目が痛んでいるのもあるのでしょうね。ドライアイかなぁ。目薬をしばらく涙ロートに切り替えようか。


しみるのが切なくて切なくて、次は普通のプールに使用と心に決めましたわんぱくランドは夏休み期間中の営業ですので、もうすぐ営業終了です。次にプールに行くのはたぶん来月以降だから、わんぱくランドには行きたくても行けなくなります。よしよし。


楽しいのは楽しいのです。ウォータースライダーも一緒に滑ることが出来ます。あまり滑ったとが無いので、楽しいんです。でも、目にしみるんだよぉ〜


子どもたちよ、こんな父を許してくれ。