書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

7月お盆休み明け初日。想像と違い、郵便物が少なかったです。


ただ、お盆明けはお客さんが多いです。いろいろたまっていた手続きを済ませにいらっしゃいます。


私はそれを横目で眺めながら、自分の仕事を。ずっと抱えている問題が未だに解決できず・・・


今日もがっくりと帰ってきました。最近、帰りの運転が疲れます。仕事がすっきり片付かないせいもあるのかな・・・


明日、休日出勤して、もう一度集中して懸案に取り組むつもりです。広い机が必要で、それには来客受付用の机が一番向いています。執務日には出来ないことです。でもなるべく休日出勤はしたくないなぁ。長男とエアパークへ行きたい・・・