書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

父の日ギフトを求めて

お店を回る時間はついぞ現れなかったので、ネットの大海を彷徨いました。それに加えてカード会社から届く雑誌類とかもめぐって。


裏表紙に載っていた時計を何気なく調べたら、800万円オーバーでしたよ。そんなの載せないでくれ。誰が買うんだよ。


夜になって父にも相談して、ようやく物が決まったわけですが、サプライズにならなかったのは残念。でも、使わない物をあげてもなと思いまして。


買ったお店は、ネットの大海を彷徨ったくせに、お気に入りのお店となりました。プレゼント品ですから、それなりに利用歴のあるお店の方が安心も出来ます。


でもこのお店、この大事な時期に実店舗も休業して社員研修中だそうで。最短での発送は来週火曜日。父の日終わってます・・・


父の日当日に、事前相談まだあったのになんで何ももらえないんだろうという表情の父に対して、素知らぬ態度で過ごして、ちょっとしたサプライズにしようかな。意地悪いかな。


あんまり変なことはせずに、ちょっと遅れるよと言っておきましょうかね。私もこうやってプレゼントをもらえる父親になりたいなぁ。