書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

カインズホームでお買い物

買い物に出かけると、お盆が終わったんだなという実感がわいてきます。火曜日にようやく送り火を焚いたことも遠い過去のことのようです。

カインズホームまで出かけて、お盆の間に考えていた駐車場表示のための道具を買い揃えてきました。5セット欲しいところ、在庫があったのは2セット。オンラインでも在庫無しになっていたのでしばらく揃えられないかも。別店舗の在庫を取り寄せてもらえもするのですが、今回は利用しませんでした。また、都合のいいときに。

店頭在庫をオンラインで調べられ、取り置きもしてもらえるので、無駄足を運ぶということは無いはずなのですが、今日はシステムエラーでチェックできず。夕べは出来たんですけれど、私だけなのかな。今見たら見れるようになってました。そして私が買った分は減っていません。一日一度の情報更新かも。前の日に取り置きを依頼してから出かけるのが安心ですね。

隣にはイオンがあるので、そちらにも立ち寄り。密になるほど混雑してたら退散したところですが、そこまでではなく、安心して父の日のプレゼントを買うことが出来ました。もう数日過ぎてますが。

母の日のプレゼントもコロナ自粛の影響でまだ買っていないのですが、こちらは見つけられず。2人分探すのですが、喜んでもらえそうなものが今年は全然ピンときません。難しい。次はネットで探します。時期の時に探すと、こんなのどうですかという提案をそこかしこで見ることが出来るのですが、そうした情報無しで探すのって、難しいですね。結構頼りにしていたんだなと気づきました。

父の日のプレゼントは、コーヒー豆。と、その入れ物。スターバックス リザーブの中から選んだのですが、これ、結構良いお値段ですね。味についての説明を読んでも全然味の想像ができなくて、興味をそそられました。師匠がどんな感想を口にするか楽しみです。私と同じで、苦けりゃいいぐらいのつもりで飲んでるはずなので、ドキドキしますね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主