書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

先週水曜日以来、一週間ぶりの宗務所。執務日自体も水曜以来なので、だいぶ郵便物が溜まっているかなぁと出勤したのですが、全然でした。


体調は夕べから下降線。出かけるまではまだマシだったのですが、宗務所到着してからは視力まで低下する次第。


熱は無いのです。36.7度ぐらい。それなのに体が重い。車が車検で、代車を運転してきたというのもあるかもしれません。体調の悪いときには、ちょっとしたことも疲労の原因となるものです。


次女は元気いっぱいです。まだ微熱がありますが、子どもはそれを感じさせませんね。その分、親が気遣う必要もありますが。


うん、今夜は早く寝よう。ブログ一本書き上げて、早く寝よう・・・