書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

Youtubeにガンガンアップするよ

子どものビデオを、Youtubeにガンガンアップしています。先日、アカウントの認証をして15分以上の投稿も出来るようになったのですが、非公開動画を他のアカウントで見る事が大変面倒で、さらにiPhoneYoutubeアプリでは今も昔もこの辺りのことがさっぱり出来ません。


見せたい人のiPhoneiPadで、自分のアカウントにログインした状態にしておけば良いのですが、何気なくお気に入りに登録した猫やキャットやニャーの動画がまとめて他人のiPhoneにも表示されるのは何となく小っ恥ずかしく。


回避策として、妻のアカウントをでっち上げてそちらにアップしているのでした。妻のお在所に置いてあるiPadで見たいというのが第一目的なので、それで問題ないはず。


でっち上げって、オンラインショッピング用に使っているアドレスを使ってるので、変なことをしているわけではないですけどね。


MaciMovieからYoutubeに直接アップしようとすると、15分を超える動画はだめですよー、と言われて却下されてしまいます。その直前の画面には、15分を超える動画はYoutubeに拒否されるかもよ、って書かれているので、さもiMovie的には出来ますよと受け取れるんですけども。


そんなこんなで、今日は数本のビデオをアップしました。ロクに映像効果も付けず、せいぜいテロップ入れるぐらいの編集しかしていませんが、子どものビデオは見ているだけでにんまり出来るのでそれで良しにしています。


今のところ再生するのに読み込み時間がやたらかかりますが、そのうちに早くなるのかなぁと期待しています。合計で数ギガバイトもアップロードしてますから、Youtubeに制限かけられてたりして。もしくはプロバイダーに。


お在所で見る時にスムーズだと良いんですけどもね。Youtubeさん、たのんまーす!