書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

飛行機やってこず

自衛隊浜松基地に近い、高岳公園。以前に次女だけを連れて訪れた際に、戦闘機がバシバシ着陸する様を何機も何機も見る事が出来ました。


飛行機って、飛ぶ物じゃなくて、地上を走行するもんなんじゃね?


って思うくらいに走りまくってました。


今日、それを期待して、家族五人で出かけました。公園自体にも木製遊具がたくさんあって、また幼児から小学生低学年向けに設計されているようですので、我が子達にはちょうど良いのでした。


午前中の2時間ぐらい、公園で遊んでいたでしょうか。時折日差しが強くなるととても暑く感じましたが、日陰に入れば涼しくて、過ごしやすい半日でした。


でも、飛行機は一機も来ず。なーんにも見れませんでした。


聞くところによりますと、詳しい人ならネットで調べてけっこう細かなことまで分かるらしいんですよね。米軍機が給油に立ち寄るなんて事も分かるみたいで。(そういう時はギャラリーがけっこう来るんだとか)


事前にもう少し調べておけば良かったです。詳しい人では無いので、分からなかったかもしれませんけれど、努力が足りなかったのは事実。見せてあげたかったなぁ。


でも、飛行機は見れませんでしたが、公園で遊んだ事自体は大変楽しかったようです。私はまだ胸の辺りが痛いので、一緒に遊ぶのもおそるおそるでしたけれど。


だいぶ良くはなってきているんですけど、まだ痛い瞬間は一日に何度もあります・・・