書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

1人でお泊まりは久し振り

その後、湯田温泉の駅から新山口駅を経由して、広島駅へ。今日は駅前のホテルに宿泊です。ラグジュアリーホテルというほどでは無いけれど、ビジネスホテルでも無く、開業一年で設備も真新しいきれいなホテルです。


室内もモダンでかっこいい。浜松にこういうホテルがあれば、無意味に泊まりたいと思うほど。年に何回か、自分へのご褒美みたいにして。


スタッフもフレンドリーで、でも馴れ馴れしいわけでも無いという絶妙な接客。こんなホテルがある広島がうらやましいです。


明日は朝食を食べてすぐに帰らねばなりません。今夜は久しぶりに、のんびりすごそうと思います。