書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

マジックキングダムクラブに入会!

ディズニーリゾートのチケットなどが割引になる、マジックキングダムグラブというのがあります。これ、誰でも入会できるわけではなく、企業や共済会などで、ディズニーと契約していなくてはなりません。


そういう条件が整っていて、入会してしまえば、数百円ではありますが、パスポートが割引料金で購入できます。会費も無料なので、使わない手はありません。


正太寺はわーくん浜松という共済組合に入っていまして、そこ経由でマジックキングダムクラブに入会できます。なかなか会費分の元を取るのが難しいのですが、ディズニーに家族ででかければ、ぐっとお得度が増しますね。年間5枚という制限があるものの、パスポート購入補助券ももらえます。1人当たり500円引きになります。


さらに、期間限定で割安なパスポート購入斡旋も実施しています。これらの特典は併用できるので、最大で千円近くの割引に出来るそうです。もう長女もパスポートの購入が必要ですからね、大きいですよ。


入会申し込みは簡単で、申込用紙に、会員番号と名前を書くだけでした。その場で会員証ももらえます。紙っぺらですけど。


ディズニー関連のだから、もっとしっかりしたものを想像していたのですが、年会費も無料ですしね、こんなものでしょう。それよりも補助券の方が偽造防止のホログラムが入っていたりして、リッチです。なんか不思議。


パスポートの割引に使うのが主になるわけですが、実にはディズニーランドホテルやオフィシャルホテルの宿泊料も割引になります。オフィシャルホテルだとだいたい3割引かな。アメックスセレクトに近い、かなりお得な金額になります。期間指定もなく、楽天トラベルで目を皿のようにしてお得なプランを探さなくても良いし、使いやすいですよね。


機会があれば、そちらにも使ってみたいものです。紙っぺらの会員証ですが、なんだかワクワクさせてくれますよ。