書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

届かなかったANA アメックス

ANAがアルファベットでアメックスをカタカナで書くというのになんとなく違和感がありますが、ANA AMEXだと字面から意味合いがつかみにくそうという事で、この日記ではANA アメックスと表記してますけれども、それでもやっぱり分かりにくい気がしているそのカード。


11日に申し込みして、結局今日届きませんでした。なので、明日からの旅行には持って行けません。旅行代金の決済も、明日の朝まで延ばしてもらっていたのですけれども。マイルをバンバン貯めて、3年後を目処にもう一度今回と同じ所へ出かけようと目論んでいましたのに、最初から躓いてしまいました。


入会キャンペーンで最初の一ヶ月、ポイント3倍なのですよ!今回の旅行代金をこのキャンペーンに適用させれば、お得なのですよ!


しかし、肝心のカードが届かないのでは仕方がありません。せっかくのまとまった支出だというのに・・・


実は先週の金曜日に問い合わせをしていまして、その日の午前中ぐらいにすでに発送になっていたようなのです。ヤマト便で届くという事で、間に合う可能性がかなり高いと期待していたのですが・・・


もう一日早く問い合わせていれば、速達に切り替えてもらうなど出来たかも知れません。惜しい事をしました。


今日は葬儀があって宗務所にも行けず。どたばたしていて、出発の準備が整ったかどうかもよく分からず。そしてカードは届かず。出かける前からちょっと不安げな様相を呈しています。


しかし!
明日の朝は早い!
きっと気持ちがシャキッとして、良い出発の瞬間を迎えられるはず!


そう信じて、明日を待とうと思います。


ちなみに、子どもたちにはまだ知らせていません。熱が出るといけないのでね。明日の早朝、目を開いた瞬間に言うのです。


「飛行機乗りに行くよ!」