書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの映画、THIS IS IT。年始めにblu-rayで購入していたのですが、それをようやく見る事が出来ました。Amazonさんのファインプレーで発売日前日に届けられたというのにね。


本編を見た後に特典映像を見始めたら、これがまた量が多い。結局とても全部見れずに、今日の所は半分以上の特典映像を残して断念しました。


本編も特典も、とにかくマイケル・ジャクソンのこだわりと、歌とダンスのセンス、それらが良く現れていて、あまり知らない私にもとても魅力的に見えました。マスコミはいろいろ書き立てていたけれど、実物はとても謙虚で、ストイックなまでに音楽に真剣で、ほんとに素晴らしい人だったんだなと思います。やっぱりマスコミは当てにならない。


マイケルかっこいい!