書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ダメだぁ、体調もどらず

風邪をひいているわけではない、はず、なのですが、どうも体調が優れません。元気が出来ません。旅行疲れにしたってそろそろ抜ける頃です。てことは、お盆疲れ?今日は少し涼しかったですから、それでお盆疲れが今頃出てきた?


お盆終わって一月も経つのに、今更そんなもの出てこられても対応できません。やりたいことたくさんあるのに、いざ取りかかろうと思うと力が抜けていくのはなぜですか。


認識している仕事なのについ明日に回してしまったり、ちょっと横になったら眠ってしまったり、もうね、ダメです。会社に勤めてたら上司から大目玉ですよ。甘えてる。この辺、誰も見張ってくれない仕事環境の弱点ですね。と、環境のせいにしてみる。


明日こそは、がんばります。まずは十分な睡眠から。