書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久々のんほいパーク

今日は次女とデート。頭痛がチラチラしていたのですが、ここ数日のだるさも、頭痛も、きっとデートすれば治るだろうと思い切って出かけてきました。痛み止めの薬を飲んでから。


ほんとは部屋の中で遊ばせながら、仕事をしているつもりだったのですが。差し迫った仕事も、そろそろ取りかからなくてはならない仕事も、考えるとぞっとするほどあるのに出かけていて良いのだろうかと思いつつ。


のんほいパークへ行ってきました。滞在時間1時間半。定期入園券を買ってあるので、とても気楽に行けます。あと10分でシロクマのエサタイムというタイミングだったので、次女をベビーカーに乗せてダッシュです。このダッシュが、後々まで尾を引くのですが、おかげでのんほいパークの名物、シロクマダイビングを次女と共に堪能できました。長女は怖がるんですけれど、次女は動じません。こういうところ、やはり下の子の方がずぶといんですよね。


全体的には大変過ごしやすい日だったのですが、このダッシュをした時間帯だけ、とても暑かったのです。体はだるく、頭痛は酷く。シロクマ舎からほど近いゾウ舎の前のベンチに腰掛けたら、気持ち悪くなりました。ちょっとまじめな顔してやばいなと感じて、そこでUターン。帰路につきました。


帰ってきて、次女と一緒に少し昼寝をしてから、朝飲んだのとは違う、一番体に合っていると思い込んでいる痛み止めを飲んだら、少し楽になりました。やっぱりこれが効く。SG顆粒


いつか、頭痛から解放された生活を送りたいものです。そしたらいつでもお出かけを楽しめるし、仕事にも集中できるし。今はいろいろしんどいです。