書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

旧友と

日課の夜間ウォーキングから帰ってシャワーを浴びて(40分弱でTシャツからパンツまでびっしょりになりますよ)、Macのスリープを解除すると、自動的Skypeがオンラインになります。


すぐさまチャットが入りました。旧友から。
Skypeの画面には常にIDが出ていて、彼のオンライン状況は常々視界に入っていますから、ずっと会っていないという感覚はそれほどないのですが、よくよく考えるともう17年ほどは会ってないんですよね。高校の同級生です。


そのまま1時間ほどチャットをしました。あっという間に時間は過ぎて、予定していた就寝時間が過ぎてしまったのですが、そんなものは無視して良いのです。ながらで仕事もしてましたし。問題は、ながらで出来る程度の仕事しかやれないって事ぐらい。


Macを立ち上げる前にコーヒーを入れておいて良かった。


こんな時間の過ごし方もたまには良いものです。やらなきゃいけない仕事もありますが、締切が近いものはある程度形が出来てるし、ちょうど余裕のあったタイミングでしたし。ふむ。明日は次の仕事に取りかかろう。