書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

急遽開催、ボランティアサークルの定例会

昨夜、ボランティアサークルのイベントに向けて追い込みの作業をしながら、今日の定例会が急遽セッティングされました。


その定例会に費やす時間をも作業時間に充てたいと思いつつも、でもまだ詰めの打ち合わせが出来ていない部分が不安要素となってもいたので、これはこれで大事な時間です。


そうして時間を割いて定例会を行っても、iPadを見せびらかすのは忘れない。代表と二人っきりの定例会でしたが、夏の間には買うつもりでいるようでした。見せびらかす必要なかったか。


お互いに時間が無い中での定例会ですので、打ち合わせの進み方はもの凄く速かったです。久しぶりに脱線無く話が出来ました。気になっている点を次から次へと確認していき、結論を出す。この時期の打ち合わせって、実があって良いですね。


でもその出た結論を、今作っている最中の書類に反映させる必要もあるわけで、仕事は微妙に増えたのかも?いやいや、当日を迎えるのに不安要素は1つでも少ない方が良いですからね。


1時間半弱の熱の籠もった打ち合わせを終え、再び作業タイムです。そろそろ夜、たっぷり寝たくなってきました・・・