書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

予定表を頭に思い浮かべて慌てる

ボランティアサークルでのイベントが、今週末の日曜日に迫っています。残り作業もはっきりしてきて、後はそれをこなして備えるだけとなっています。


それをいつやろうかな、などと思いながら予定表を頭に浮かべてみたら、なんと、もうほとんど時間がありません。金曜日の日中は浜松グランドホテルに缶詰。土曜日は幼稚園の奉仕作業に出た後、ホタルを見に行こうという話になっています。今日は、もう21時半。明日はどうだろう。


実質残された時間は、ほとんど無いことに気がつきました。びっくりです。慌てて作業開始です。印刷物を出しながら、その他の必要な書類を作成していきます。受付名簿、日程表、体調チェックシート、得点表・・・


日記書いてる場合じゃない!
今夜もせっせとがんばります。