書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

口内炎に苦しんでいます

久しぶりの口内炎ネタ。しばらくの間チョコラBBを飲み続けていたせいか、あまり口内炎にならずにいたのですが、チョコラBBを切らしたら、ついに出来てしまいました。それも、旅行中にですよ。口内炎の原因はストレスと関係がないのかな。


今日が最盛期なのでしょうか。下唇に出来ているのですが、あごまで痛いです。痛みが伝わってきてしまっているのでしょう。しんどいです。ただ、やたらひどい時よりは遙かにマシなので、まだ食事にも意欲がわきます。酷いときは、食べたくないですからね。


チョコラBBは良いお値段がするのでなかなか手が出ないのですが、飲み続けることで本当に口内炎が予防出来るのなら、今継続して摂取している味の素の発酵ブルーベリーを止めても、チョコラBBを続けようと思います。発酵ブルーベリーは、目の疲れから来る頭痛の予防のために摂取していますが、もう5ヶ月ぐらい続けているのに、効果が実感出来ません。飲み忘れる日もよくあるせいでしょうか。こちらも良いお値段がするので、お財布がなかなか大変でして。小遣いがサプリに搾り取られている状態です。


それでも、そのおかげで頭痛にもならず、口内炎にもならないのであれば、それだけの価値があるのですけどね。経口接種した物が、そう都合良く期待した部分に作用するとは考えられないので、やっぱり発酵ブルーベリーはやめようかな。不足分を接種するには良いのかもしれませんが、特定の症状を抑制する目的には合わないのですよね、きっと。


ユベラックスもその価格の高さから続けられず、発酵ブルーベリーでも効果無しとなると、目の疲労を普段から抑える方向で頭痛を回避するしかないわけですが。それも難しい注文です。痛み止めの薬に頼って過ごすしかないのかなぁ。