書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ようやく回復期。そして2号。

長女の風邪?もだいぶ回復してきたようです。未だ38度の熱を出したりもしますが、元気は取り戻してきました。一安心・・・する間もなく、今度は次女の熱が上がってきました。咳も頻繁になってきていますし、食事中は咳き込んで苦しそうです。長女と違うのは、それでも食べたがるところですね。長女は咳が出ると食べるのを拒否します。


しかし長女の時のように39度まですぐに上がったりもしませんから、まだ親は落ち着いていられます。このまま、たいした熱が出ることもなく、治って欲しいです。


そして今日は月曜日。宗務所当番日です。子どもたちの体調悪化で、今日も病院通いになって欠勤になるのかと心配していましたが、無事にお勤めをしてくることが出来ました。書記がいないとは雑務をする人間が居ないと言うこと。主事さんが仕事に集中出来ませんからね。


雑務の他、先日の役員会のレジュメを電子ファイリングしたり、霊場会の総会次第を作成したりと、自分の用事も片付けることが出来ました。良い具合です。


明日はお役僧が一件。あとはToDoリストに従って、順々に用事をこなしていけると、良いなぁ。