書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

任務完了

禅スクールのアルバム制作任務がほぼ完了しました。今日、残っていた7冊の発注を済まし、あとは到着を待つだけです。


出来が悪くても、もったいないのでそのまま参加者に届けることになるでしょう。思い出になればいいのですから、出来の善し悪しはそれほど関係ありませんし。ただ、なぜ悪かったかの検証は必要ですね、個人的に。


出来が良ければ良かったで、何が良かったのか、ちゃんと探求しなくては。そうすることで、次回に活かせます。


七五三の写真をスタジオで撮影しましたが、その時のデータをDVDでもらってあります。そのデータを使って、Photobackでアルバムを作るつもりです。スタジオで作ったアルバムは、確かに豪華で良いのですが、カット数も少ないですし、高いから一冊しか作れず、両家に分けるわけにはいきません。Photobackで安く作って、手元に置いておいてもらうのです。まあでも、データをもらうのに1万円も余分に払ってますけどね。高いよ。


いずれにしても、これでしんどかった制作任務も終わりです。自分の思いつきと、たくさん撮影してしまった意地だけで始めたわけですが、こんなに手間がかかるとはね。次からは、よく考えてから行動しなくてはね。