書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

Photoback、復活!

昨日夕方から突然アルバムの新規作成が出来なくなってしまったPhotobackですが、今日の10時半過ぎに試したところ、無事に作成することが出来ました。アルバム作成ボタンを押してから、反応が返ってくるまでに一瞬の間があるのですが、あの間が長く感じましたねぇ。(使ったことのある人にしか分からないことですいません)


それからは快調にまた作業を続けられました。お昼過ぎにPhotobackからメールが届きまして、昨日の16時頃から今日の10時頃までにかけて、私が体験した症状の障害が発生していたと報告がありました。どんぴしゃですね。そしてまた、私が仕事に取りかかる時間に合わせたかのように、復旧したようです。


予定よりも半日ほど作業がずれ込むこととなりましたが、こればかりは仕方ないですね。プロならそこも織り込んで仕事をするのでしょうか。


今日午後の段階で、さらに6冊を発注し、計12冊。残り7冊となりました。6冊まとめると10%割引になるのですが、6種類のアルバムしか同時に注文出来ませんから、残りがちょっと半端ですね。増刷するときを想定しての特典でしょうから、しょうがないですが。(増刷と新規と織り交ぜて、40冊まで同時注文が可能なのです。)


私としては、先に注文した分と梱包をまとめて、送料を安くしてもらえたらありがたいのですが。たぶんそういう出荷体制になっていないと思うので、聞くのも億劫になっています。やってることが単純作業の連続なので、それを早く終わらせて解放されたいという思いの方が強いからですね。プロにはなれない。


そんなわけで、残りの作業に取りかかります。