書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

Photobackが反応しない!

禅スクールのアルバム制作は、非常に順調に進行していました。写真の仕分けと、その写真へ添えるコメントも準備が整っていますので、Photobackサイトにてデータをアップロードして、注文するだけの状態なのです。


6冊まで同時に編集出来ますので、まずは6冊分のデータを入力しました。そして注文。配送日は自分の当番日である月曜日になるようにして、支払い方法は代金引換。後払いの方法も選べましたが、会計処理は代引きの方が手堅そうでしたので。


最初の6冊を注文したのが昨夜遅くです。今日は午前中におせんぼうをやってましたので、午後から次の6冊のデータ入力を開始しました。単純な作業にだいぶ慣れてきて、順調に事が運んでいたのですが、4冊作り終えたところで異常事態発生です。なんと、5冊目を作ることが出来ません。


Photobackの仕様上は作れるはずだと思うのです。そして、自分のプライベートなアカウントでも同様に新規のアルバムを作成することが出来ません。こちらは、編集途中のアルバムもありませんし、注文中のアルバムもない、まっさらの状態なのに、作れないのです。


考えられるのは、何かしらのトラブルが、Photobackに発生しているのでは、ということ。でも今のところブログでも報告がありません。連休中なのでしょうかねぇ。とにかく、これでは仕事が進みません。後3日ぐらいですべてのアルバムを注文し終えないと、アルバムの到着がばらばらになってしまって、出金伝票を美しく作成出来ないのですが。


明日には回復することを祈ります。ほかのPCでやってもダメなんだから、こちらのせいではないはず・・・