書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

さくらんぼ狩り

今年もきました、さくらんぼ狩り。昨年は次女か生まれたてだったので自粛しましたが、今年はなんの問題もなく決行です。


今回は甲州市まできました。一昨年は甲府だったはず。六月初旬の時点で予約の空いてるところを探したら、自然と決まってしまったのです。


休憩時間を入れたらざっと5時間はかかろうかというきょりですから、予約無しではとても挑戦できません。


いわば消去法で巡り会った農園でしたが、抜群においしかったです。今まで二回か三回こうしてさくらんぼ狩りにきていますが、今回のように文句なく甘くて美味しいのは初めてでした。


あまりのくじ運の悪さに、露地物は酸っぱいものだと思い込んでしましたが、全然そんなことないです。甘くていくらでも食べられます。おいしかった!


その後、来たルートを途中まで辿って、今は時之栖にいます。お泊りですよ。イルミネーションの時期ではありませんが、今でもそれなりに飾られていました。十分にきれいです。


26日からは天の川が登場するんだそうです。来てみたいですが、それを見るためだけにくるにはちょっと遠いですねぇ。


明日はサファリパークへ寄って、一路帰路につくことになります。久しぶりのお出かけです。願くばもうしばらくたのしませてくれー