書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

当番日です。
お客さんは一人も無しでした。郵便物を処理して、持参した正太寺からの進達書類を処理して。午前中の途中からまたしてもひとりぼっちになってしまったのですが、午後から所長さんがみえて仕事を与えられて、10分ぐらいは書記気分で過ごしました。


こんな時にトイレ掃除でもすればいいのですが。
忙しいときの方が気分が乗るのですよね。
曹洞宗の僧侶が気分に左右されていてはイカンのですが。


それでもゴソゴソと雑用はしていました。進達システムのメンテナンスもありますし。また機能の欠落も見つけてしまいましたし。また一仕事出来てしまいましたよ。


そんな具合の、宗務所勤務日誌。