書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今度はチョコラBBを買ってきた

ビタミンBBが残りわずかになったので、チョコラBBプラスを買ってきました。たぶん効き目に違いはないでしょうけれど、ビタミン剤と言えば昔からチョコラだと思い込んで育ってきましたので。効果が変わらなければ、若干お安いビタミンBBに戻そうかなと思います。


口内炎の出来ている間は、倍の量を摂取していますので(たぶん無駄な行為)、減りが早いです。安くない代物ですが、口内炎が出来ることでのデメリットを考えると、高い代物とも思えません。月に2週間も口内炎に苦しむ生活はご免です。


とはいえ、相変わらず今月も2度目の口内炎を患っていますが・・・
先週、余興も無事にクリアしたというのに、いったい何のストレスが原因だというのでしょうか。


睡眠時間も少し増やしました。なんだかんだと12時近くまで起きている事が多かったのですが、11時には寝床へ向かうようにしました。昨日から。目を休める習慣づけの一環です。1時間余分に眠るというのはきっと、体にとってはとても大きな事だと思います。これが一番期待できるかも。


しかし来週は壇信徒本山研修会があります。3日間、不規則な生活になります。1日目はおそらく睡眠時間が極端に短くなることでしょう。本山に宿泊なので、2日目は3時半起床だと思います。研修ですから。その夜は研修明けと言うことで熱海の温泉宿に。宴会付きですから、これまた入眠時間は遅くなり真そうです。ぐちゃぐちゃです。


今朝から急に気温が下がりましたから(湿度も極端に下がりましたね)、風邪をひきやすい状態か整っています。気をつけなくては。口内炎にもなりませんように。