書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

正太寺通信第6号 発行しました

師匠に一部誤字修正を受け、無事に第6号を発行しました。さっそく「正太寺てんぷる」にも掲載しました。今回もカラー写真が入っているため約17MBと大サイズですので、のんびりとダウンロード願います。いっそモノクロでも良かったですかね。


その他の今日の出来事。
愛車が車検へ旅立ちました。すぐに車屋さんから電話があり、前輪の交換の必要があるとのこと。だいぶ溝が減っていたのは承知していましたが、交換するほどになっていたとは。前に確認した時はまだスリップサインまでは達していなかったんですけれども。もう2ヶ月ぐらい前になるのかなぁ。近いうちに交換することになるのは覚悟していましたので、あまり驚きはありません。それよりも、車重の重い車ですが、3年で交換になるとはねぇ。


デスクトップ機のHDD整理完了。退役を決定したデスクトップPCのHDD整理を先月から行っていましたが、このほどついに完了しました。何度見直しても移し損ないのデータがないか不安が残りますが、いい加減にキリにします。


このPCの本体を撤去すると、机回りが少しすっきりします。日々の整理整頓に繋げられるように心がけます。ちなみに、後継は、明日戻ってくる予定の小さなPCが担います。メインはMacBook Proに移行していましたので、Windowsでなければ出来ない仕事は、たいてい小さなPCで補える予定です。デスクトップPCの最後の重要な役割となっていた録画ビデオのCMカットも、ついにMacに移行です。CMカット向けの満足できる機能を持ったソフトはMacにありませんが、妥協しました。


それぐらいですね。細かなところではいろいろとやってますが、取り立てて書くほどの物でもありません。余興のことで頭が変に一杯です。こんなに緊張するものなのですね。口内炎もついに出来ました。毎日ビタミンBBを摂取しているというのに。口内炎の発生を予期して、不足がないように余分に摂取しているというのに(効果があるかは知りませんが)。