書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夏休みと口内炎

ようやくちゃんとした夏休みをとるべく、嫁さんのお在所に来ています。お寺にいるのと比べて電話番もいらないし、気楽なはずなのですが、数日前から出来た口内炎2個のおかげで、気分は最悪です。


よりにもよって、唇の上下、それも中央付近に出来ました。何を食べるにしても避けようがありません。おなかは減るけども、食事を楽しみに出来ないのは、つらいです。


食べるには食べますけどね。おいしさはまだちゃんと分かります。それが分からないほど異常なひどさではないのが救いです。


明日には、どうにか片方だけでも治り始めないかぁ。せっかくの夏休みが、口内炎の思い出だけでは切なすぎます。
ちなみに、私の夏休みは、3日ぐらいかな。それもとびとび。あるだけでありがたいです。