書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

しばらく臨時の生活

4人家族になり、そのうち3人の生活は嫁さんの実家が中心の場となりました。私は、上の子の時は一緒に嫁さんの実家に住み着いていたのですが、今回は、宗務所の用も多いし、なるべくお寺を拠点にと考えています。それでも新しいリズムが少し整ってくるまでは、嫁さんちにお世話になることが多いかな。


幸い師匠夫妻が元気ですからそういうこともできます。でも、いくら子どもが生まれたてと言っても、いつまでも任せっぱなしもいけないなと、…考えはするのですけどね。なかなか。


いずれにせよ、しばらくは腰の落ち着かない生活となります。体調を崩すことなく乗り切っていきたいです。


先週からののどの痛みがさっぱり取れなくて、すでに悩んでますけどね。熱もないのに…