書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夏風邪

娘が夏風邪です。38.6度。慌てて医者に行って夏風邪でしょうと診断されました。夜になって計ったら39.9度。座薬入れたり冷えピタをおでこや脇の下に貼って、他に出来ることはないかと悶々としています。


朝は元気だったのになぁ。2日ほどで熱は下がるというので、それをひたすら待っています。はやく元気に遊ぼうね。
・・・熱がひく頃には、私は福島へ行かなくてはなりませんが。心配だ。御詠歌の全国大会なのです。宗務所職員としては当然行かなくてはなりません。あぁ、心配だ。


いつも以上に話がまとまりません。集中出来ません。ダメだなぁ。これもまた、一度経験してしまえば、次からは「熱もそのうち下がる」と思えるのでしょうか。熱が高すぎるのが気がかりで。ただ、子どもの場合は40度あっても脳に影響が出るようなことはないというので、それを信じて、あとはひたすら我が子の体力を信じるのみです。


がんばれ娘よ。ウィルスなんか弾き出してしまえ!