書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

まだまだ体調不良

引き続き体調不良。しかし今日は教区長会があるのでなんとしても宗務所へ行かなくてはなりません。娘の世話は嫁さんに任せっぱなしにして、ぎりぎりまで寝ていました。


おかげで具合もだいぶ良くなって、顔色は悪くなく教区長会にいられたんじゃないかと思います。まだのども痛く、いつの間にか体力も奪われてしまっていて、しんどいですけれど。


そのしんどさを上回るプレッシャーもあります。ショートフィルムの締め切りがぐんぐんと迫ってきています。気は焦るも体がついていかない。それが心理的に苦しいです。
どこまで回復した時点で作業に復帰するかの見極めがポイントですね。遅れればロスになりますし、早すぎても再び体調が悪化するリスクがあります。明日の朝、平熱近くまで下がってくれていれば助かるのですが…


今夜も早く寝ますです。