書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

昨日の続きでもあるのですが

やるべき仕事をメモするだけでなく、期限を区切るのも仕事を捗らせる秘訣です、きっと。どっかでそう聞きました。
そんなことを念頭に、正太寺通信の締め切りを今月25日に設定したので2日前。目標達成は困難かもとすでに弱音を吐いております。


出来ない期限切りはするもんじゃありませんが、かといって期限を切らなくてはやる気も出ませんし。とりあえずは、明日明後日で中身を詰め込んで、25日には字数調整をする段階にいられるようにがんばります。


たかだかB4一枚。大丈夫。
それよりも、行持報告を掲載出来るように手はずを整えることの方が難しいです。法要中は自分で写真を撮るわけにはいきませんし、家族にとってもらうにも、法要の裏では次の準備が進んでいるのですから、当然家族の手も空いていません。どうしたものかな。


次の行持は来月の稲荷様大祭です。第3日曜日ですから、16日ですね。まだくれどきに回っている最中です。しんどいなぁ。そんなしんどさも、写真撮影への意欲を削ってくれます。いかんいかん。なんとかして、稲荷殿でご祈祷をしている光景を、撮りたいと思います。