書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

いったいこの肩はどうしてしまったのか

肩が未だに痛いです。正確には、腕の一番上部のあたり。最初にいたくなったはゴールデンウィークの頃ですから、もうすぐ二月たってしまいます。いったいこの痛みの原因は何なのでしょうか。


日常生活にそれほど支障はありませんが、それでも痛みに顔が歪むことがあります。さらにここ2日ほど、痛みの度合いが増しています。なんとなく熱を帯びていますし、日中はたいして痛みを感じなかったのが、常に痛みを意識しなくてはならない状態です。


今日は特にじりじりと痛くて、集中力をそがれました。五十肩?などと不安も頭をよぎり、一人事務室で溜息を出す始末。
想像してみてください。その時の背中を。


2、3日中に医者に行こうと思います。たぶん、パソコンの使いすぎが原因だとは思いますが。となると長いお付き合いになりそうです。
あ〜あ、また余分な物が増えたのかなぁ。