書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

安そうで結果的に安くなくなってしまうユニクロ

買い過ぎってことですね。
他のお店で同じ数買ったらもっと高くなるのでしょうけど、レジで総額を言われてびっくりですよ。ぜったいレジの人、間違えて計算してるって思うんですけど、バーコード読み取りですから機械の故障でない限り間違いはありません。


まあでも、嫁さんと私と二人分、ひとシーズン分買ったのですからよしとしましょう。結婚してからはすっかりユニクロ生活です。国内産業保護のためにも、国産の生地、国産の服を買おうと思うのですが、どこで買っても中国製。それなら安くて少しでもまともなセンスのものが良いでしょう。


私はセンスがてんで無いのですが、それでも、女性ものがあんなに安くそしてセンス良いものを売っているのに、なぜ男性ものは安いとすぐにださくなってしまうのかと感じています。
その点ユニクロは、ちゃんと着れるものを置いてくれてます。そこがうれしい。
シマムラが安くて良いのですが、男性ものコーナーは切なすぎます。女性ものは激安で良いものがあるのになぁ。


と、いろいろ偉そうに書きましたが、お断りしたとおり私はセンスがさっぱりありません。そんな私の言うことですから、気に障ってもさらりと読み流してください。