書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

Mac所有者1人増

サークルのメンバーがMacBookを購入しました。他のメンバーも先日MacBookを使える環境になり、これで知人でMac所有者は2人となりました。ビデオ会議といえば今のところSkypeですが、これからはiChatもいけるなぁ。単純にビデオ会議という点だけみれば、iChatが好きです。なんとなく。ハウリングしないし。(同じ状況でもSkypeだとハウリングするのはなぜだろう。なんか設定がおしいのかな)


今はMac上でWindowsを走らせることも出来ますから、以前よりも安心してMacをお勧めできます。キーボードがWindowsとは微妙に異なるので、その点がスマートに解決されればもっと積極的に勧められるんですけどね。
何事もそうですが、1種類の物が圧倒的にシェアを占めるというのは歓迎できる事態ではありません。せめて2種類、出来ればもっと他種類の物が凌ぎ合ってる方が、長い目で見れば利点を感じることの方が多くなる、と思いますので、Macばかりになっても困るし、今のようにWindowsばかりでも困るのです。ですから今は、Mac推進派です。