書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ゴールデンウィークらしく

ゴールデンウィークらしく、お出かけしてきました。伊良湖です。車で1時間半。行きは嫁さんが、帰りはお義兄さんが運転してくれました。おかげで普段は運転手の私はゆっくりとさせてもらって、自分の車のセカンドシートに初めてゆったりと座って、なんだか不思議な時間を過ごしました。


窓広い。


それにしても混んでいました。
南側の海岸沿いの駐車場に入れて昼食を食べようと出かけたのですが、お昼前に到着したのに既に満車。ぐるぐると回るのもなんなので、すぐ隣のフェリー乗り場へ。こちらも広い駐車場があるのですが、やはり満車。ずいぶん無理矢理停めてあります。


なんとか停めれる場所を見つけて、とことこと歩いてお店まで行ったのですが、そこでも1時間ほど待たされて。
でも案内されたのは個室でした。民宿なので、普段は宿泊に使う部屋なのでしょう。おかげでゆっくりと過ごせました。1歳の娘を連れてますから、普段なかなかゆっくり食べることは出来ません。大勢で出かけて個室で食べると、隣の席のお客さんに迷惑をかけるとか、そういうことを考えなくて済むのでそれだけでも気楽です。


ずいぶん待たせれましたけど、待って良かったです。
そして明日夜から仕事になってしまったので、私のゴールデンウィークは明日の日中でおしまいです。昨日始まったばかりでしたのに、あっという間でした。寂しいなぁ。