書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

身近なところEM・ONEが

EM・ONE、ご存知ですか?
まず都市圏をエリアに展開する新規携帯電話事業者の発売した、第一号機です。とはいっても音声通話は出来ず、もっぱらデータ通信のみです。今のところなのか、今後もなのかはよくわかりませんが、それでもデータ通信が高速で定額制でしかも格安、さらにパソコンと接続して通信した場合も同額と、夢のようなことになっています。これでエリアが全国展開されてきたら、既存の事業者も何かしらの対応を迫られるでしょうね。


そんな夢のサービスですが、加えてこのEM・ONEは、WindowsMobileというOSを搭載していて、Windowsパソコンと接続してのデータの行き来や、単独でのネット接続、電子手帳としての機能等々、いろいろ出来ます。
ですが、正太寺の近所はもとよりかなり遠くにはなれたところでも圏外です。ですからEM・ONEを目にする機会はないと思っていたのですが、なんと思いの外身近で目撃しました。


サイズはちょっと大振りですがかっこいいですね。
ちょっと感動。


そんな報告だけの日記でした。