書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

天候に恵まれました

というわけで、山開きのお祭りです。毎年恒例ミヤマ団子の無料配布(持ち帰りは有料)、お抹茶無料サービス(堅苦しくなく)を行いました。どちらも婦人部の皆さんが大活躍です。
世話人さんはのぼり旗をひたすら立てます。ご祈祷・のぼりの受付も大繁盛。大忙しの一日でした。


でもみなさんのお助けがあって、今年も無事に終えることが出来ました。ほーっと三息ぐらい。焼きたてのお団子がおいしい一日でした。売り切れで買えなかった方、申し訳ありません。毎年天気が良ければ仕入れを増やすんですけど、雨になると売り上げが伸びないので怖くて増やせません。お目当てにいらっしゃる場合は、お早めにお越しください。


参考情報:今年は11時半に売り切れました。


明日からは、久しぶりに日常が戻ってきます。3月分の会計処理や、霊場会の通知発送業務など、溜まっている仕事を片付けるのに精を出します。がんばるのでーす。