書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

一歳をお祝いして

娘の一歳をお祝いして、伊豆に来ています。魚庵ささ家に宿泊中。なにやらキャンペーン中で、一人5000円割引なのです。お腹いっぱいのお料理の中にはまだまだ軟らかな離乳食中の娘にも食べられるものがいくつかありました。最近食事中はご機嫌ななめなことが多かったのですが、今日はおいしく食べていました。子どもながらに状況を察したのでしょうか。


伊豆へ向かう途中、静岡に住むいとこのお店に寄りました。熱帯魚や水草を扱うお店のため留守にできず、特に奥さんとは何年かぶりでした。変わりなく元気でパワーに溢れていました。娘はもちろん嫁さんともはじめましてだったのですが、それを感じさせない溶け込みかたはさすが。見習いたいものです。
帰りに手作りのお菓子をいただいて、名残を惜しみつつ一路伊豆へ向かったのでした。
アクアの達人、趣味の通じる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。詳しいことは難しすぎて分かりませんが、お店を見る限り達人の名に恥じないレベルと思います。


念願のアクアの達人訪問は果たしたのですが、実は近所に同安居のお寺もあるのです。行きたいのですが、なかなか行けません。機会をうかがい続けたいと思います。


そんなわけで今戸田です。海はちらっと見えます。星がすごくきれいです。このお宿は、来てよかったです。ほんとに。