書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

もうどうにもなりません

お腹の調子が悪いのです。下すでも、上げるわけでもないのですが、とにかく気持ちが悪く。
昨日の朝から食欲はなかったのです(でもイチゴはたくさん食べた)。
お昼も晩もろくに食べれず。口がカラカラして。


今朝になったらさらに食欲が無く。あげくに気持ちが悪い。
もうそれからは、全身の力が抜けるようにだるくて、それでも熱はせいぜい微熱程度。消化が一段落すると気分も落ち着くようで、しばらく調子が上向くのですが、食事のたびに辛くなります。


風邪がお腹に入ったんでしょうか。
昨日の朝、風邪は治ったと思ったんです。喉も痛くなくなり、鼻水はちょっと残っていたもののたいしたことなく。それがあっという間にこんな状態です。


今日は午後からお役僧だったのですが、これに行くのが精一杯。葬儀中、脈拍がものすごいことになっていました。はかったらたぶん120超えてたんじゃないかな。
何とかお勤めして帰ってきましたけれど、辛かったです。熱があってもお年忌やお役僧はお勤めするのですが、今まで経験したことがないほど辛かったです。


いったいなんなんでしょうねぇ。
日記書いてる場合じゃないことだけは確かです。


食事が思うように取れないので、栄養不足が心配です。治りが遅くなりますからねぇ。昼はおかゆ、晩はおじや、しかも少量、とまともに食べれてないです。
しんどいでーす。