書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

家族でレッツゴー

名古屋港水族館でシャチを見てきました。娘はもちろんきっと覚えていないでしょうけど、「昔シャチを見に連れてったんだぞ」と言うつもりです。それが楽しみ。


シャチのジャンプは私も見るのは初めてでした。以前伊豆三津シーパラダイスへ行ったときは、ショーの終わった後に到着したために、プールでゆらゆらと泳いでいる姿しか見れませんでした。でも今日はばっちりです。写真まで撮っちゃいましたよ。


シャチと娘と交互にパシャパシャ。父親冥利に尽きますなぁ


水族館まで往復6時間、水族館にいた時間2時間。
それでも満足です。
行って良かった。