書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

たぶん、明日のために

明日、葬儀の導師をつとめます。初めて準備を一人で行いました。そのために字をいっぱい書いたわけですね。


今日も引き続き準備。
師匠だったら半日でこなすであろう仕事を、二日がかりで行いました。字を書くスピードが違いますからね。いよいよ真剣に練習しないと・・・
ボールペン字講座はやってますが、こちらもさて、うまくなるかどうか。


そんな事情で肩こりやら目の疲れやらがつもったのでしょう。今日は朝から頭痛です。天気も良くなかったですしね。先ほどお通夜を終えて戻ってきたら強烈な痛みになりました。緊張が少し解けたために、痛みをより感じるようになってしまったのでしょうか。
ユベラックスだけでは完全な予防にはなりませんね、やはり。薬だけに頼ってはいけないということでしょう。運動しなくちゃ。
友人の旦那さんが、最近毎日40分ランニングをしてると言ってました。見習わないといけません。いきなり40分は走れないですけど。


この頭痛がなければなぁ、もっと仕事に精が出せるのに。